« 定例会のお知らせ | トップページ | たかおか朝市 »

Eフェスタ2007 市民サミット10/14(日)

Eフェスタ2007 市民サミット10/14(日)

企画担当:RACDA高岡/まちの福祉しらべ隊/アプローチ
女せい史グループOKAOKA/ベアテさんの会ほか

テーマ:「くらしが基本のまちづくり」
時間:14:00~17:00
場所:生涯学習センターホール (ウイング・ウイング4階)
内容:男女平等・共同参画社会の実現は「すべての人が活き活きと暮らしやすい社会」 へとつながることが期待されています。 これから私たちは「どんな高岡を目指すのか」「どんな暮らしがしたいのか」参加者の皆さんと共に、 自ら提案し、自ら実行できることについて話し合いたいと思います。

→当日は50名前後の参加で,広めのホールにはやや寂しい数でした. 各グループの調査報告に続き,森栗先生の講演と,参加グループの代表によるパネル討論がありました. パネリストは20人近くいて,やや多すぎた感がしましたが,「移動の自由」が人権状況に与える影響に まで話が及び,議論が深まるか,というところで時間切れとなりました. (小林G)

 
A_2 B_2
パネル討論
(コーディネータ・森栗先生)  
調査報告
(RACDA高岡・大井副会長)

|

« 定例会のお知らせ | トップページ | たかおか朝市 »